プログラミングをはじめてみました

プログラミング初心者が頑張るブログです。

はじめまして、ブログ

はじめまして、ゆきはです❗️😁✋

 

プログラミングを勉強し始めましたので、少しでも備忘録にしたいのでブログにまとめていくことにしました☺️

 

とりあえず、何がしたいということがないので、ひたすら勉強をまずはしていきたいと思います。

 

ちなみにですが、ExcelVBAですっごいちょっとしたことができるくらいのレベルなので、初心者となんら変わらないのかな、と思います😎

 

 

 

まずは言語選択


調べたところ、覚えやすく汎用的な言語で人気が高いとのことで「Python」を選びました🐍😘

 

 

f:id:yukiha_uzy:20181028045004p:plain

 

スクリプト型言語とかなんとかって事なので、実行速度はそんな早くないとのことです。

 

流行りの機械学習やらAI🤖でよく使われているらしいですよ!

あとは、webサービスのサーバー側のプログラミングで使われるとかなんとか🙃

 

 

最初の勉強はpaizaラーニングというサービスで行いたいと思います!

 

 

大体、プログラミングのお勉強の最初は実行環境構築…つまりはたくさんのアプリをインストールすることから始まっちゃうので、それは手間だなーと思っていたら見つけた感じです。

 

paizaラーニングであればプログラム言語を書いたり動作させる環境が勉強ページに入っているようで便利そうです・・・🤩

 

ということで、勉強していきたいと思いますー😁

 

↓モチベーションアップボタン↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村